シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

初めて作ってみた~

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅

リフォームならシブヤ建設工業へお任せください。

先日友人に・・・南瓜が余ってしまって貰ってくんない?

ありがとう~!って事で貰ったまでは良いものの

南瓜を切るって作業が大変なんですよね~・・・

どの料理にしよう・・・煮物・サラダ・グラタン・・・・作った事無い物にしてみようかな~

って事で、今回は南瓜のスープカレー挑戦!!

南瓜と人参、玉ねぎを全て薄切り・油で炒めてみる、野菜ブイヨンを注ぎ蓋をして

野菜が柔らかくなるまで煮る。ミキサーにかけて滑らかに、そこにカレー粉・牛乳・生クリームを混ぜ合わせ完成!

どうだろ・・・・味見・・・足りない(笑)なんだろ・・・

塩だな、入れてみる・・・!!キターーーーー

完璧(笑)子供達にも好評っ!フランスパンと一緒にいただきました!

甘味が足りないって事で蜂蜜も少し入れてみたけど、全然いけました!

南瓜の旬ですので(7~12月)皆さんもアレンジして料理に挑戦

してみてくださいね~~~