シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

平泉

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅

リフォームならシブヤ建設工業へお任せください。

休日、平泉へ行ってきました。

4年前のシブヤ建設の社員旅行は平泉に行ったそうなのですが、その当時

私はいなかったので今回初めてです✨

中尊寺、毛越寺をみて最後に猊鼻渓舟下りに行ってきました。

 

中尊寺は想像していたよりもかなり広く、びっくりしました。

お堂がたくさんあり、御朱印を求めに来ている方も多くいました☺

仏教芸術工芸品や古い建造物をみて、昔の職人の繊細な技術に驚きました。

毛越寺は広い庭園があり、水面に反射した景色が綺麗でした。

猊鼻渓舟下りは、日本百景に選ばれており、多くの芸能人が来たり

テレビの取材なども受けたりしているそうです👍

海外のお客さんも多く、色々な国の言葉が飛び交っていました。

年中営業しており、春夏秋冬それぞれの景色を味わうことができるそうです。

今は周りの木が赤・黄に色づき始めていてとても綺麗でしたよ~

※写真だと良さが伝わりづらいですが、本当に綺麗です!(笑)

舟の担当をして下さる方々もそれぞれ個性があり、きっと何度いっても面白いと思います♪

ぜひ、みなさんも行ってみてくださいね☆