シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

春に備えて会社の仕事を一部紹介~~~

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅 リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

かなり雪も消えて、過ごしやすくなってきましたね♪~

私どもの会社は美郷町の除雪も請け負っていまして、今週から除雪箇所の雪崩し作業が

始まりました。

このように除雪で溜まった雪を崩して、溶けやすくしていく作業になります。

今年は去年に比べて除雪回数も半分くらいだったような感じ、何年かに一回は少ない年ってありますよね。

地域的には除雪の仕方はあまり変わらないとは思いますが、絶対美郷町の除雪はどの地域より上手い

のは皆さん分かってる通りだと思います。それだけ皆さんの交通をよりスムーズに快適にするため日々

努力をしている地域です。

春になりますと舗装修繕で除雪によって痛んだ舗装を綺麗にしていく工事も始まります。

春から冬にかけて道路の快適性を考えながら地域貢献を頑張ってまいります!!